サービスを通して企業を知る事について

返信する
waty
記事: 4
登録日時: 水 8 03, 2022 4:43 pm

サービスを通して企業を知る事について

投稿記事 by waty »

はじめまして、投資初心者のwatyと申します。

突然ですが年内にディズニーランドに行く予定です。
そこでサービスを通して自分なりに企業分析の練習をしてみようと考えてます。

皆様は数値以外で企業が提供するサービスのどこに着目して企業価値や将来性等を判断するのか何かポイントがあればご教授頂けたら幸いです。

ちなみに、私の投資レベルは話題の投資信託商品を購入してから投資の勉強をするつもりが、自身の環境変化で多忙になり、投資知識を身に付けないまま結果的に「ほったらかし投資術」をしていた程度のレベルですので、専門用語はなるべく控えて頂けると助かります :)
にこいち
記事: 2
登録日時: 水 8 31, 2022 12:20 pm

Re: サービスを通して企業を知る事について

投稿記事 by にこいち »

こんにちは。にこいちです。

サービスを通して企業を知るなら、なぜそのサービスに固定ファンがつくのか、実際にサービスを受けて考えてみるとよいと思います。
遊園地の施設、スタッフ、食事、おみやげがどのようであるかは、実際に行った人でないと分かりませんので。
にこいち
記事: 2
登録日時: 水 8 31, 2022 12:20 pm

投稿記事 by にこいち »

サービスを通して企業を知るなら、なぜそのサービスに固定ファンがつくのか、実際にサービスを受けて考えてみるとよいと思います。
遊園地の施設、スタッフ、食事、おみやげがどのようであるかは、実際に行った人でないと分かりませんので。
waty
記事: 4
登録日時: 水 8 03, 2022 4:43 pm

投稿記事 by waty »

にこいち 様

貴重なアドバイス下さりありがとうございます :)
なぜそのサービスに固定ファンがつくのか?に着目するのは、確かに企業の強みがサービスに反映されていると考えられますね :!:

貴重なアドバイスどうもありがとうございます :)

quote=にこいち post_id=101 time=1662541021 user_id=98]

[/quote]
返信する